マンガだけ読んでたい

おとなだけど漫画だけ読んでたい

WEBだから読めるマンガもある

こっそりマンガ読んでる大人のみなさん

こんにちは。

スマホでマンガが読めるって本当にいい時代ですよね。

 

だって本屋だと

「え?この男性、少女マンガなんて読むんだ。ふうん」

「このおばさん、いまだにりぼんとか買っていくんだ。ふうん」

「このお姉さん、大人しそうな顔してこんなにえげつないホラー買っていくんだ。ふうん」

とかとか

 

勝手に店員さんに心の中を想像し

妙な汗をかきながら

やけに時間の経過が遅いレジ時間を耐え忍ぶという

苦行無しに好きなマンガが読めるんですから。

 

なんだろう、あの時間だけ時間の軸が狂ってましたよね。

 

手軽に読める分

読むジャンルが広がった人も多いと思います。

 

ちょっと本屋では人目が気になって

手に取れなかった類のマンガも

スマホなら後ろだけ気にすればOKですから。

 

ちょっと開いてみて

「あわわこりゃ私には無理だ」

と思ったら閉じて他の読めばいいですから。

 

私はスマホでマンガを読むようになってから

ホラーマンガを読むようになったのですが

夜、一人で読んでて

あ、本当に怖くなってきた!

という時は急いで閉じて

ほっこり系マンガを読んだりします。

マンガの表現力ってすごいですよね。

 

さて以前なら好きなマンガは本棚に並べてましたが

最近はどうでしょう?

 

本棚に置くマンガとスマホで読むマンガ、分けてません?

私なら分けます。

家族や友人にも見られていい、おすすめできるマンガと

個人的に楽しみたいマンガは別物です。

 

あとは書籍て置いておきたいかどうかですね。

とはいえ部屋の都合上、沢山置けないのが現状です。

 

WEBマンガだなら本の置き場所を気にせず

いくらでも読めちゃいます。

 

素晴らしいけど

やめられない。