マンガだけ読んでたい

おとなだけど漫画だけ読んでたい

最後まで無料で読める「どうぶつの国」に課金した

ニュース読んでる風の真面目な顔して

スマホで漫画を読んでる大人の皆さんこんにちは。

縦スクロールが苦手です。

 

最近「どうぶつの国」を最後まで読みました。

ガッシュベルを描いた作者さんの作品です。

むかーし、わたしが派遣社員だったころ。

スタッフ同士でマンガの貸し借りをよくしていました。

その中にガッシュベルにハマってる人いましたね~

お元気でしょうか。

 

最初はガッシュベルの人だ、という軽い気持ちで

読み始めたんですよね。

なんせ今ならLINE漫画で最後まで無料で読めますから!

最後まで無料で読みたい、という図々しい欲は大人になっても変わりません。

 

でも最終巻は購入してしまいました。

だってもう、感動してきちゃって。

この感動が作者の方へ経済となって届くように

最終巻だけでも!と購入しました。

決して、無料チケットが待ちきれなかったわけではありません。

 

実はこのマンガ、最初はちょっと苦手だったんですよ。

ノリに勢いありすぎるというか。

タヌキがどうしてもかぶりもの被った人間に見えてしまったこともありまして。

 

でもなんかつい、読んでしまって

気が付いたら毎日楽しみになってて

最終巻はついつい買ってしまったんです。

 

面白い!とわかりやすく自覚してなくても

何か惹かれる作品ってありますよね。

私にとってそういう作品だったのでしょう。

 

好き嫌いが分かれる作品かもしれませんが

LINE漫画のHPのリンク貼っておきます。

webで試し読みできます。

manga.line.me

 

弱肉強食、という地上のルールに挑む壮大なお話です。

悪が滅んではい終わり!という白黒はっきりしすぎてない終わり方に好感が持てました。あとキャラがわかりやすく魅力的。

 

そうだよなあ。

無理でも理想をかかげ、自分にできることをやる。

これが大人の役目だよなあ。

 

私も無料漫画ばかり読んでないで

ちょっとは課金して作者を助け

記事にして無料マンガを求める大人を助けなくてはね。

 

そして現在はガッシュベルをLINE漫画で読んでいるのでした。