マンガだけ読んでたい

おとなだけど漫画だけ読んでたい

【無料で読める公式マンガ】新しい角度はコミックリュウで体験しましょ

背後を気にしながら

今日もこっそり

スマホでマンガを読んでる大人のみなさん、こんにちは。

角度大丈夫ですか?

甘くないですか?

 

逆に「ちょっとは背後気にしろ」って人いますよね。

妙にスマホの角度が甘い人がね。

他人のスマホなんて見たくないのに

視界に入ってきちゃう。

 

そんな時、

ズボンの中に入っていなきゃいけない

ワイシャツの先が

お尻のほうだけしっかり出ちゃってるのを

見てしまったような

なんとも微妙な気まずさを感じます。

 

他の乗客に向かって

無実を叫びたくなります。

わたし見てませんから!

 

今回はそんな

見られたらちょっと気まずさを与えることができるであろう

マンガのご紹介です。

(今回は公式HPでアフィリエイトじゃありません)

 

コミックリュウというマンガ誌の公式サイトをご存じですか。

 

面白ければなんでもあり、

といううたい文句がその通りだと思える

タイトルと内容なので

普通のマンガに飽きてきた方に

新しい角度でリフレッシュできると思います。

 

ジャンルでいうと

ファンタジー・ギャグ・エログロ・謎フェチという感じでしょうか。

まあでもなんでもあり、とおっしゃってるので

ジャンルなんて概念が不毛かもしれません。

 

では私が読んだタイトルをネタバレせずに一部ご紹介します。

 

www.comic-ryu.jp

この「きのこいぬ」は単行本も買ってます。

ほのぼの癒し系ファンタジー

小学生から大人まで読める平和なタイプ。

 

本屋できのこいぬを買ったことをきっかけに

コミックリュウにたどり着きました。

 

1~3話と最終話から3話がHPで読めます。

気になる方は3話でストップしてマンガアプリで読んでくださいね。

優しい気持ちになれるマンガです。

 

お次はマザーグール。

www.comic-ryu.jp

マザーグールは

マザーグースをもじったタイトルだと思うのですが

グロテスクなファンタジーアクションと言った感じです。

 

躍動感あふれる少女たちの冒険が

コントラストのはっきりしたイラストで描かれていて

上手だなあとかすごいなあとか感心しつつ

どうなるのか気になってついつい

読んでしまいます。

 

無料で読めるのは1~3話までと最新話から5話までなんですが

LINEマンガでもっと読めます。

 

他にも「推しが武道館いってくれたら死ぬ」というアニメ化もされた

有名マンガもあります。

 

このように

コミックリュウさんのHPには無料で試し読みできるマンガがあるのですが

試し読みで私がびっくりした作品は

・あんアンドロどろ

・エメラルドに食べられたい

・サナダくんはわたしのおしりに住んでいます

の3作品。

 

アンドロイドが性癖に刺さるとか

カマキリの彼女に捕食されたい彼氏とか

(彼女めっちゃカマキリ)

彼氏がサナダ虫でおしりからにゅっと出てくるとか

一瞬フリーズする設定と展開に

 

私には想像もできない!

なんて自分は凡人なんだ。

と衝撃を受けました。

 

それを「面白ければなんでもあり!」と掲載しちゃうコミックリュウさん

今後も定期的にチェックしなければ。

 

それではみなさま

背後に気を付けて

こっそりお試しあれ。