マンガだけ読んでたい

おとなだけど漫画だけ読んでたい

天才すぎる「村井の恋」

仕事より漫画読んでたい社会人の皆さんこんにちは。

私もです。大人って辛いですね。

 

私は漫画の人気ランキングには踊らされないぞ、という謎の意地があり

ランキングに入るマンガを気軽に読まないと決めている

こじらせたアラフォーです。

 

でも最近それが崩れてきました。

こじらせてる場合じゃない。

生きてるうちに読まんと後悔するっ

ってくらい面白い漫画はランキングに入ってることが多いと

気が付きました。

アホなの?

たぶんそうです。

 

さて今回アラフォー漫画好きがおすすめしたいのは

「村井の恋」です。

無料で読めるところまで読んではい、課金しました。

LINEで更新されており、単行本は他の媒体でも買えると思います。

 

この作者は天才です。

ギャグセンスが。

 

表情の描き分けもすごくいいです。

あと村井が愛おしくなります。

がんばれ村井!

まわりの友人もとてもいい。

 

村井が想いを寄せる相手は学校の先生。

この先生のちょっと痛い感じもとてもいいです。

ちょっとじゃなくてだいぶ痛いとこもありますが

とにかくいいです。

 

確固たる自分がある、と信じていたのに

ちょろっとするっと反応してしまう

乙女な自分に戸惑う姿もとても可愛らしい。

私にもそんな時代があ…あった…かな?

え~ちょっと思い出せませんが

とにかくブレッブレの20台女子に妙に共感してしまう。

 

いやいやアラフォーでこんな反応だめでしょ、と頭でわかっていても

思わず反応してしまう悲しい自分に気が付くことってあるんですよ。

だれか私の脳みそに命令しといてください。

乙女のように反応すな!って。

 

自己意識は肉体と同時に加齢しないってどうして誰も教えてくれなかったんだろう。

常に「お前はアラフォー!お前は中高年!あごと腹のたるみを忘れるな!」

って常に号令かけておかないと

20代の自分がぴろっと顔を出すので

本当に迷惑してます。

 

でもほら、小説読んでときめくのって

恋愛と同じようになんらかのホルモンが出て

それがお肌に良いって言うじゃないですか。

だから遠慮なくときめきましょう。

漫画で。

 

「村井の恋」読み始めの当初は

どーせカップル成立してハッピーエンドでしょ、と思って読んでたら

おいおいおいおーい!!!

という展開になってきてます。

え、村井どうするの?

なんか、こっちもいい気がしてきたし。

早く最新刊まで読んでください!

 

manga.line.me