マンガだけ読んでたい

おとなだけど漫画だけ読んでたい

仲良しな2人に癒されたい「ハルとアオのお弁当箱」

スマホでマンガを嗜んでいる

大人の皆さんこんにちは。

 

大人といっても18歳~100歳ちょっとまで幅がありますし

何歳からがオジサンでオバサンなのか問題は

永遠に未解決だと思いますが

それはさておき

何歳の大人だってマンガは読みたいですよね。

 

でも世にある漫画アプリってちょっと違和感ないですか?

なんでこんなに恋愛ばっかしなのって思いません!?

 

大人たるもの

恋愛以外のほのぼのマンガで現実逃避したい日だってあるわけです。

 

そんな気分にぴったりなマンガを

ひっそり読んでいたのですが

最近完結したのでご紹介します。

今回はアフィリエイト貼ってます。

 

紹介するのはこちら

ハルとアオのお弁当箱

ジェンダーレス男子とヲタク女子との

突如始まる同居生活。

ちょっと強引な展開からスタートするんですが

この2人がとってもいい感じなんです。

 

まずですね、このマンガを読んでると

お弁当が食べたくなります。

いちいち美味しそうだし

とっても美味しそうに食べるんですよこの子達。

 

そして

性別とか関係なくこんな2人のような

思いやりのある態度を取れる人間になりたい、

と思うのです。

 

透明感のある絵柄もお話とマッチしていて

目も心も満足です。

 

ジェンダーレス男子と○○

という組み合わせのマンガって増えてると思うのですが

けっきょく惚れた腫れたの恋愛か~い!

という展開ばかり。

 

実際はもっと色んな関係があると思うんですよ。

この2人のように。

 

まあ恋愛に仕立てないと

読み手が食いつかないんでしょうけどね。

 

年を取った分

恋愛以外の色んなストーリーを

純粋に楽しめるようになった気がします。